Garage Lion |
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クルマのページ |
Last update: 2007.01.11. |
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"Garage Lion" をご訪問いただきありがとうございます!
拙いウェブサイトですが… 私が過去約20年間に所有し、趣味で弄ってきた7台のマイカーについて購入の経緯、モディファイポイント、DIY記録などを書き綴ってみました。(現在進行形) とはいってみたものの、これまでに完成したコンテンツは現在所有している S401 に偏っており、過去に所有したクルマのページは内容の薄い状態が続いたままになっています。(汗 ご意見や、感想、足跡などはお気軽に ゲストブック にお書き込みください。 また、日頃のクルマ関連の話題は みんカラ別館 、備忘録的なメモは lion BLOG にも書き綴ってありますのでよろしければお立ち寄りください。 2007年01月 |
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所有期間: 2002.11.- | ||
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Sシリーズで初のレガシィベースであるS401はBE/BH型からBL/BP型へのFMCを半年後に控えた2002年11月に発売された。 インプレッサ譲りの6速MT、18インチBBSアルミにブレンボ、STIチューニングによるECUとバランス取りによって出力は293馬力にアップ。 S401で採用されたデザイン、装備はその後のBL/BP型にも引き継がれている。 |
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所有期間: 2000.12. - 2002.10. | ||
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2台目のこのレガシィでは1台目BDのときにやり損ねたことを実行に移すべく、購入の段階からイロイロと計画して組み込めるものは新車費用に紛れ込ませた。 購入後もあちこち弄って「カスタマイズ」を楽しんで一段落したかと思った頃、S401が発表となり2年弱で手放すことになってしまった。 |
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所有期間: 1996.08. - 2000.12. | ||
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こどもの誕生で2シーターに乗り続けることが出来なくなり必要に迫られて乗換えたのがこのクルマだ。 それまでもレガシィ(初代)はかなり気になっていたこととスバルがWRCで快進撃を続けている最中だったこともあり、 乗り換えるならスバルと決めていた。インプレッサも候補には挙がったが、居住性を考えてレガシィに落ち着いた。 |
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所有期間: 1993.12. - 1996.08. | ||
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II型でいろいろ気になっていた部分が解消されたように思えたのと、エクステリアが垢抜けて"乗り換えたい病"にかかってしまい乗換えを決断。 コンパクトボディに245PSのダッシュ力は強烈だった。最初から屋根付きガレージに保管してブラックボディのケアにも3台目にして随分慣れてきた。 現在はフォトアルバムのみ |
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所有期間: 1992.03. - 1993.12. | ||
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日本帰国後の約3年間はマイカーなし生活をしていたが我慢の限界に達して新車で購入。 こういうクルマでアウトバーンを走れたらさぞ楽しいだろうと想像しながら東京の渋滞の中をストレス溜め込んで走らせていた。 当初青空駐車をしていたのでウォータースポットなどブラックボディには辛かった。 現在はフォトアルバムのみ |
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所有期間: 1987.07. - 1989.04. | |
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当時のホンダはF1で目覚しい躍進を遂げている最中で、ドイツでも人気上昇中だった。 私にとっては初めての新車でドイツ仕様のシビックでは一番のホットモデルだった。 1.5Ltr.でコンパクトボディながらアウトバーンでも160kmhを維持してストレス無く飛ばせるいいクルマだった。 いつぶっ壊れるかビクビクしていたビートル時代とは別世界に突入。 制作中 |
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所有期間: 1983.05. - 1987.07. | |
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初めて自分名義で所有したクルマだ。 VWの母国に在住していたこともありタマ数が多くて中古価格も安いカブト虫は必然の選択だった。 購入価格は当時の邦貨換算で約5万円だったが10年落ちの中古のメンテにはその何倍もの費用をつぎ込んだ。 クルマ弄りの楽しさを教えてくれた授業料と思えばそれも安いものだったのかもしれない。 制作中 |
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当ウェブサイトの記載内容に起因する事故、損害の補償は一切いたしません。 |
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